toggle
2019-02-12

〈護国神社・蚤の市〉でお気に入りを探そう

スポンサーリンク

はじめに

第33回 護国神社 蚤の市は2019年2月9日(土)、10日(日)の2日間開催でした。

私は両日ともに初めて参加しましたので、写真を紹介しながらどんな雰囲気だったのか、書いていきますね。

一人参加でも、家族連れでも、お友達同士や恋人とのデートでも。誰でも楽しめそうだなと感じました。

護国神社参拝記はこちら>>〈福岡縣護国神社〉節分祭参加・魔を祓い幸福を招く!

護国神社蚤の市・1日目

1日目の土曜日は晴れてはいなかったものの、大勢の人で賑わっていました。広い境内の中に、お店や沢山の人の姿があるとお祭り感があって、それだけでワクワクします。

蚤の市風景

いつもの神社が、たとえばお正月やお祭りの飾りによって、ちょっとだけ違う顔になる…。そんな雰囲気を見るのが大好きなんです。

蚤の市ショップ

蚤の市では素敵なものを見つけて、家の中のバランスを考えながらどうしようか悩んでいるうちに、戻ってきたら売れていたりして…(笑)。

一期一会の出会いもまた、醍醐味のひとつです。

蚤の市ショップ2

こちらでは、シュロのほうきを購入しました。前からほうきを探していたんですけど、なかなかこれ!というものが見当たらなくて。

見つけたのは触り心地が良くて、お値段も求めやすいものでした!

シュロのほうきは使うと畳に艶が出るそうで、大切に愛用していこうと思います。

カレーも食べたんですが、カレーのお店は沢山あって、どれも美味しそうで迷いました。今回は、インド食堂「ワナッカム」さんのカレーを。

「ワナッカム」さんのカレー

食べやすく、優しいお味がとっても美味しかった!ごちそう様でした♪「ワナッカム」とは、ナマステのような挨拶の言葉だそうです。知らなかった…。

蚤の市購入品

1日目に購入したもの。かごは早速みかん入れにしています。アンティークの腕時計は一目惚れしたもので、大切な時に身につけたいな。

COTONE(コトーネ)さんの洗顔用タオル。少し前に、別の催事で浴用タオルを先に購入して使い始めましたら、お肌がつるつるになっていくのを感じて…。

とてもお気に入りになったので洗顔用を追加しました。3枚購入して、1枚は自分用、2枚はプレゼントに。

タオル好きの私も、お勧めできる逸品の一つです!

護国神社蚤の市・2日目

2日目は、昨日と変わって気持ちの良いお天気でした。やはり天候がいい方が、歩きやすいし寒くもないので、のんびり散策できますね。2日目も、素敵な出会いがありましたのでご紹介します。

まつの葉ガラス1

2日目。まつの葉のガラスさんでは、一点作品を購入しました。この日は晴れてあったかく、透明なガラスに陽がキラキラして綺麗だったぁ。

まつの葉ガラス2

まつの葉ガラス3

まるみのある、ホッとするような素敵な世界観。いいなぁ。

まつの葉ガラスさん購入品

私が購入したのは、透明感のあるこちらのガラスです。花器だけでなく、いろんな使い方ができそうです。

蚤の市は様々なお店が集っていて、食べ物や飲み物も充実してましたね。

それぞれの個性が楽しかったです!また行きたい♪

あわせて読みたい、お出かけ記事

スポンサーリンク
関連記事