【Netflixお勧めドラマ】 不感地帯(ネタバレなし)
Netflixオリジナルのお勧めドラマ!今回は、フランスの田舎町で起こるミステリーを紹介します。面白いんですよ、これ。
「不感地帯」は他のドラマに比べて確かに地味なんですけど…。だからこそ見ていない方も多そうなので、紹介したい!
よく出来たミステリードラマです!
私が見たきっかけは、フランス語のドラマが見たかったからなんですが…。ミステリーや森が出てくる作品も、結構好きなんですよね。
目次
不感地帯とは?
2020年5月6日現在、シーズン2まで配信が終了しています。
ミステリー好きにオススメです。
ヴィルフランシュは森に囲まれた小さな町で、地図にも載っておらず、携帯の電波も届きにくい場所です。(邦題はそこからきているよう)
そんな小さな町なのに、殺人事件の発生率は通常の6倍だという…。どんだけギスギスしてるんだ、ヴィルフランシュ。
暮らしている住人も、癖が強い人が多いです
陰鬱な森が不気味なんですけど雰囲気抜群で、そんな町で様々な事件が起こり、主人公のロレーヌ達が解決していきます。
ロレーヌ自身も昔、誘拐された過去があり、その時の記憶を失っているのですが…それがこのドラマの大きな謎の一つとなっています。
若干の儀式的なオカルト要素があるのも、また魅力なんですよね。
不感地帯の面白さ
- 行方不明の少女はどこへ?
- ロレーヌの謎
- 不思議と引き込まれるストーリー展開
- 陰鬱な森の美しさに癒される
- 癖のある登場人物たち
- 事件が多すぎて大忙し
- 謎の組織、森の男とは?
- エルドラド・カフェ
住人がちょっと妙な人が多くて、何が真実かわかりにくいのですが、面白いんですよ
ヴィルフランシュには住みたくないな…。尋常じゃない死亡率。森は美しいんですけど、どことなくいつも霧がかったような暗さがあるし、ストレスが溜まりそうです。
ネットが弱いのは私には無理だなぁ。
S1もS2も意外な結末を迎えるのですが、私は全然わからなかったのでびっくりしました。勘のいい人なら、ピンとくるのかもしれません。
どちらのシーズンも、ラストにはすごく色々感想を言いたいところですが、ネタバレを避けたいので控えます。
エルドラド・カフェが舞台の一つとなる、S1・5話「道の果て」がとても好きです
癖のある登場人物たち
登場人物たちは、好きかどうかはともかく、個性的で面白いです。森のせい?ロレーヌの相棒的な存在・ヌヌースには癒されました。エルマン、カミーユ…。
検事のシリアニも、キャラが立ちまくっています。住人皆、色々ある。
不感地帯がオススメな人
- ミステリーが好き
- 女警官が主人公の話が見たい
- 森や田舎町が出てくるのが好き
- オカルト要素も平気!
- 映画「ヴィレッジ」が好きな人
深い森に囲まれた小さな町、ということで、私はM・ナイト・シャマラン監督の「ヴィレッジ」を思い出しました。
ヴィレッジ、オチを含め私は好きなんです。不感地帯はもっと現代的だけれど、ヴィレッジの空気感のようなものが根底にある気がします。
ハマる人にはハマると思うので、一度見てほしいです
S2は森の男やロレーヌの謎に迫っていくのですが、よりオカルティックな展開をしていきます。そこまでグロさや痛さがないので、見やすいかと。
痛くてグロい話は、苦手なんですよね
それにしても事件が多すぎるので、警官の忙しさときたら…。
こちらのドラマもオススメです
- 【Netflixお勧めドラマ】スタートレック・ディスカバリー(S1)
- 【Netflixお勧めドラマ】ストレンジャー・シングス 未知の世界
- 【Netflixお勧めドラマ】センス8
- 【Netflixお勧めドラマ】 ダーク DARK
なるべくネタバレはしないように注意して記事を書いています。