「おいでよ!絵本ミュージアム2019」は子供も大人も楽しめる空間
Last Updated on 2020年10月4日 by Chippy
「おいでよ!絵本ミュージアム2019」すっごく楽しめる展示なので、ぜひ行ってみてもらいたいです
特に子供が喜びそうな仕掛けがいっぱいありました!
福岡アジア美術館には今回初めて行ったのですが、気になる展示も以前にありましたので、もっと早く行けばよかったな…って思いました。
目次
展示会情報
【会期期間】2019年7月18日(木)〜8月18日(日)
【所在地】福岡市博多区下川端町3-1リバレインセンタービル7階
【会場】福岡アジア美術館 企画ギャラリーなど(7階)
【観覧料】一般1,000円、高大生700円、小中生500円、未就学児は無料
【TEL】092-263-1100
【時間】9時30分〜17時30分(入場は17時まで)
「おいでよ!絵本ミュージアム」は、2007年から毎年開催している展示なんです。来場者は、累計で55万人を超えるほど大人気!
空間デザインも素晴らしい
もう、入り口からワクワクする!!絵本のページが、フィルムになって天井から垂れ下がってるのを、歩いてくぐっていくんです。
絵本の中だけじゃなくて、透明感のあるフィルムが光に照らされて、気持ちよくて…創造性の素晴らしさを感じました。
オレンジのふわふわ浮かんでいるオブジェは、ライオンの顔が描かれているんです。
愛を感じます。
展示の随所に学芸員さんの遊び心が光ってるんですよ!
子供が楽しめる仕掛けや場所が沢山あります。
かわいい!!これだけでペンギンってわかる。
美しい光のカーテンをくぐると、絵本に音がついた雨の本が上映されていました。
チリとチリリの絵本から、可愛らしいホテルが。フロントでは、鹿さんがお迎えしてくれます♪
ナデナデしたい!
幸せ空間すぎる…。
会場に置かれた絵本は、自由に読むことができます。
毎年開催されているので、来年もぜひ見に来たい展示です。夏休みのお出かけにオススメ!
ひびのこづえさんの展示や、今回の絵本の展示を見て…私も、久しぶりに描きたいなと思いました。
ひびのこづえ展「みる・きる・つくる」もオススメ
ひびのこづえ展に行って来ました。>>ひびのこづえ展「みる・きる・つくる」で、作る楽しさを感じる
※『おいでよ!絵本ミュージアム2019』のチケット提示で、2名様まで前売り料金で入場できます。
どちらも素晴らしい展示なので、あわせてご覧になってくださいね!