toggle
2020-05-01

【Netflixお勧めドラマ】ストレンジャー・シングス 未知の世界(ネタバレなし)

スポンサーリンク
【Netflixお勧めドラマ】ストレンジャー・シングス 未知の世界(ネタバレなし)アイキャッチ

「ストレンジャー・シングス 未知の世界」は、2020年4月30日現在、シーズン3まで配信しています。

S3が配信されるのはすごく楽しみで、私はちょっとずつ見ていこうと思っていたのに、面白すぎて一日二日でノンストップ視聴し、あっという間に見終わってしまいました…。最高だった!

ストレンジャー・シングスは、いまや世界中で大人気の、Netflixを代表するコンテンツの一つとなっています

私もストレンジャー・シングスが大好きなんですけど、今回はそんな作品の魅力を簡単に紹介していきたいと思います!

「ストレンジャー・シングス」Stranger Thingsとは

ざっくりとしたあらすじ

アメリカのSFドラマで、1980年代のインディアナ州・架空の町ホーキンスを舞台としています。

超能力者の少女と少年たちが出会い、邪悪な怪物と戦うのですが、政府の怪しい研究所が絡んでいて、少しだけホラー要素や、内容の一部にはグロテスクな表現があります。

超能力ものも好きなのですが、私は町ものミステリーやSFが大好きなんです!

日常の中の非日常や、町で事件が起こったりするシチュエーションが映画やゲーム、媒体を問わず好きです。

各シーズンの内容

【S1】失踪したウィル、邪悪な怪物、研究所から追われるエル
【S2】一年後。マックス加入!家族の絆、エルの秘密、恋愛
【S3】女子の友情!アイス屋最高!!!新たな危機

どのシーズンもテンポよく話が進んでいくので、飽きずに見ていくことができますよ

詳細なネタバレは避けますが、もうなんていうか、見ていくうちにおそらくあなたも、子供たちも大人もみんな幸せになってほしい…という気持ちになっていくと思います。

ストレンジャー・シングスの魅力

登場人物の魅力

謎の少女・エルはともかく出てくる人物は、ごく普通のどこにでもいるような雰囲気なのですが(メインの少年たちは、どちらかといえばからかわれるタイプだったり)、そこがすごく好きです。

それぞれに色んな想いを抱えて、悩み、青春しているのが応援したくなります。エル達も、ジョナサン達も、大人世代も。

見ていてもどかしくなる場面も最初は多いのですが、それも良い…

みんな演技が上手いので自然に見えます。

みんなかわいいよ!!

懐かしいオカルト感がたまらない

舞台設定が1980年なので、ファッションや音楽など、古きよきアメリカ、みたいな空気感が流れています。

政府の謎の研究所、邪悪な怪物、超能力を持つ少女…

一歩間違うとB級感が漂うワードですが、ストレンジャー・シングスは面白いです(私はB級も好きです)。

超能力少女のエルは、力を使うと鼻血が出るんですけど…。スマートな強さ(超人でバンバン敵を倒していく感じ)じゃなくて、すごく人間味があるなあって思います。

回を重ねるごとに面白さが増していく

登場人物がたくさん出てくるのですが、見ていくと愛着が湧いてくるのもそうだし、ストーリーが面白いんですよね!

物語の展開と共に、進展していく人間関係も楽しみです。

キャスト仲が良く、雰囲気がいい

ストレンジャー・シングスの公式Instagramがあるんですけど、キャストが仲が良いのが伝わってきます。すごい時代だなぁ…。

スタトレTOSの時代にもしインスタがあったら、トリオの仲良し風景を見れたかもしれないと思うと…。

ジョナサンとナンシー役の二人は、実生活で交際しているそうでビックリ!

和気藹々とした雰囲気は、作品の中にも表現されています♪

「ストレンジャー・シングス」はこんな人にオススメ

  • 子供たちが冒険や活躍をする話が好き
  • 超能力ものSFが好き
  • 研究所や、謎の怪物が出てくる話が好き
  • 町ものミステリーが好き
  • ミリー・ボビー・ブラウン(エル役)やキャストのファン
  • 家族の絆が描かれる話が好き
  • 80年代のアメリカの雰囲気が好き
  • 面白いストーリーが見たい!
  • 登場人物の成長を見守りたい

キャストのファンの方は、それぞれ魅力的にキャラが描かれているので、楽しめるのではないでしょうか。

Netflix別ドラマ「DARK」も面白いのでオススメ

「ストレンジャー・シングス」と比較されることの多いドイツのドラマ「DARK」も、Netflixオリジナルドラマ作品です。

ドイツの田舎町で、少年が失踪する事件から始まるのですが…。

「DARK」は難解だし雰囲気が暗いんですけど、タイムトラベルをテーマにしたSFで、すごく面白いんです!

タイムトラベルもの、好きなんですよね 〜!

人間関係がドロドロしてるけど…

「DARK」初見は難しすぎて、よくわからず登場人物を解説してくれているサイトを読んだりしましたが…。

話を理解したいのと作品自体に不思議な魅力があって、見返したくなるので実は3周はしています。

とっつきにくさでスルーされるのが勿体ないので、紹介させていただきました!

あわせて見たい

これからも引き続き、面白いドラマの紹介をしていきますね!

スポンサーリンク
関連記事