toggle
2019-09-17

「自然食品の店・ファーム」で美味しく優しいものを求めて

スポンサーリンク

身体に優しいものを求めて、お店を探していたところ…。素敵な出会いがありましたのでご紹介します♪

ネットで検索して見つけたのですが、福岡市内の中央区、警固にある「自然食品の店ファーム」さん。バス通りを曲がると、すぐに発見できました!

自然食品の店ファーム・情報

「自然食品の店・ファーム」で美味しく優しい食品探し-アイキャッチ
外観

様々な自然食品や美味しい加工品、雑貨を販売しています!

【所在地】〒810-0023 福岡市中央区警固2丁目18-1
【TEL】092-716-5700

【公式サイト】http://www.farm-1.net/
【Facebookページ】https://m.facebook.com/naturalfoodsfarmshop/

公式サイトからは商品の通販が利用でき、Facebookページでは最新情報を確認できます!色々イベントも開催されていますので、要チェック!!

営業時間

1F/自然食品の店ファーム(不定休)
【平日】9:30~20:00
【日祝】9:30~17:30

かまどや(不定休)
【平日】9:30~20:00
【日祝】9:30~17:30

2F/レストラン(日曜・祝日定休日)
11:30~15:00(ラストオーダー14:30)
※8月11日から、お休みされているようです。

充実の品揃え

そもそも私は、手土産用にと思ってお店に来たのですが…。品揃えが素晴らしく色々な種類の物があったので、すぐに選べず店内をウロウロしまくってしまいました。

かなり挙動不審だったのでは…

スタッフさんに話しかけると、すごく気さくに色々教えてくださって、あれもこれも買いたくなって困りました(笑)。どれも美味しそうなんですよ!


ファーム店内

ファーム店内

商品の充実ぶりが伝わるでしょうか?私が迷うのも無理はない…。

ファーム店内

時々通って、少しずつ色々な物を取り入れていきたい♪楽しみが増えて嬉しいです。

野菜売り場
野菜売り場

新鮮な野菜がいっぱいあって、目移りしました。

ファーム店内

近年ブームのぬか漬けについても、ぬか床があったり詳しく教えて頂けそうだったので、お好きな方はぜひお店に足を運んでみてください♪

私はぬか漬けは…お手入れが大変そうで、手を出してないのですよね。ズボラなので(笑)

ファーム店内
冷凍食品も充実

こちらのコーナーにはパスタのソースやポタージュスープなどがあり、どれも気になったのですが、一度には買えないので(笑)また次来た時にします。

迷いに迷って、今回は「根菜パスタソース」と「蓮根のポタージュ」を。蓮根のポタージュは全部潰さずに、食感を少し残してあるそうなんです♪どちらも食べるのが楽しみです。早く食べたいような、とっておきたいような…。

日用雑貨も沢山あります

ファームの店内には、自然食品の他にも日用雑貨を販売しています。

ファーム店内
種類も豊富

ファーム店内
コスメグッズ

ファーム店内
洗濯用品など

9月27日(金)〜9月29日(月)は、なんと雑貨が一割引なんです!!

ぜひチェックしてみてください!私も色々と試して、無理のない範囲で合ったものを使っていきたいです。

美味しいお弁当も販売中

お弁当受付
お持ち帰り用・注文受付所

お弁当
お弁当

コロッケや野菜の天ぷらも、身体に優しい味で美味しかったです♪女性にとっては、ちょうどいい量なのではないかな。

他にもパンケーキ粉、カレーパウダーやジュースなどを購入しました。楽しみながら、美味しく身体に優しい生活を送りたいものですね。

「自然食品の店・ファーム」は安心できるお店だと感じた

身体に優しいものを取り入れたいけれど、オーガニックじゃないと駄目!!みたいなガチガチな雰囲気は腰が引けてしまう私。

「自然食品の店・ファーム」さんは入りやすくて、色んなお客さんが訪れていました。わからないことがあったら、スタッフの方も気さくに教えてくださいますので、居心地が良かったです。

福岡市内にお住いの方、遠方の方も公式サイトから通販で商品をお求めできますので、ぜひチェックしてみて下さいね!

スポンサーリンク
関連記事