toggle
2020-07-12

「Saredo Coffee」(六本松)で、味わい深くもスッキリとした珈琲を

スポンサーリンク
「Saredo Coffee」(六本松)で、味わい深くもスッキリとした珈琲を-アイキャッチ

「Saredo Coffee」は護国神社の近くにあって、よく前を通るので気になっていました!

何度もリピートしたくなる、とても飲みやすくて美味しい珈琲屋さんです♪

Saredo Coffeeについて

SaredoCoffee

【所在地】〒 810-0044 福岡県福岡市 中央区六本松 3丁目 11-33-101
【TEL】092-791-1313

【OPEN】11:00 - 20:00 
     Drink O/S 19:00 
【CLOSED】水曜日+α
【WEB】 https://www.saredocoffee.com

店名の由来
「たかが珈琲、されど珈琲」からきているそうです。

カフェオレベースの美味しさに感動!

saredocoffee店内

カフェオレってお好きですか?
私は今まで、そんなに好きではなかったんです。

なんか味がもったりしているというか、珈琲に比べたら、スッキリしないイメージがあったんです

私は珈琲よりは紅茶が好きなんですが、どちらも妙に甘い味のものは苦手なんですよね。(疲れてる時は甘くします!)

カフェオレは夫がよく飲んでいて、Saredo Coffeeではカフェオレベースを販売していたので、試しに買って飲んでみることにしました。

カフェオレベースは2種類あり、豆も違う

カフェオレベース
赤がノンカフェインタイプです

ちなみに、カフェオレベースには

  • 通常のカフェオレベース
  • ノンカフェインのカフェオレベース

上記の2種類があります。
私はノンカフェインの方を選びました♪

アイスコーヒーも販売していて、3種類とも、それぞれ合ったものを使用しているので、豆が違うそうです。

珈琲好きの義実家に、ノンカフェインのカフェオレベースとアイスコーヒーをギフトにしてお渡ししたのですが、とっても喜んで頂けました♪(その後リピしてました!)

寒くなったら、ホットにして飲むのも美味しそう。

同じカフェオレベースでも使う豆が違うのって、こだわりを感じますよね!

家でもお店の味が楽しめる♪

SaredoCoffee棚商品

SaredoCoffee棚商品
様々な種類があります

カフェオレベースだと、味の濃さを自分で調整できるのが嬉しいです!
今までの、カフェオレに対する私の偏見は何だったんだ…。

飲み終わった後、リピート買いしましたよ!

まさかこんなにハマるなんて、思わなかったなぁ。アイスコーヒーも、コクがあるけどスッキリした飲み口で美味しかったです。

季節が変わったらホットコーヒーを飲むのも楽しみ♪

カフェスペース、持ち帰りもあります

カフェ席
カフェスペース

店内は12席あり、珈琲やコーヒーパフェの他に、焼き菓子なども一緒に頂くことができます。パフェって珈琲好きにはたまらないかも!

歩き疲れて、ちょっと休憩したい時にも良いですね。

焙煎機
焙煎機がかっこいい

焙煎機、とってもかっこいいので写真を撮らせてもらいました!ここから、美味しい珈琲ができあがるんですね♪

【追記①】カフェ利用もオススメです!

フレーバーラテ・キャラメル&焼き菓子
フレーバーラテ・キャラメル&焼き菓子

追記:2020/09/30

カフェオレが美味しかったのと夏だったので、冷たくて純珈琲じゃないメニューにしよう!と思って選んだ、フレーバーラテ。バニラとキャラメルが選べますが、今回はキャラメルを。(キャラメルの方が人気のようです)

フレーバーラテも、焼き菓子も美味しくてですね…

フレーバーラテ、全部が丁度いいバランスですごく美味しいんですよ!

次回は他のメニューも色々試してみたいな、と思いました。あと、焼き菓子のクッキーがすごく気に入ってよく購入しています。

店内写真

店内写真

壁側の椅子に座った時の写真なんですが、店内に光が入るバランス、すごく美しくないですか?綺麗で見惚れていました…。

アフォガード
アフォガード

珈琲パフェ
珈琲パフェ

別の日には、アフォガードを頂きました。一緒に行った方はコーヒーパフェを頼んでいましたが、どちらも美味しかったです!!夏に最高!

【追記②】コーヒー豆も勿論美味しい!

ブラジル♯2
ブラジル♯2

もう、だんだん「Saredo Coffee」の珈琲にハマってきつつある私は、ついに珈琲豆を購入しましたよ!

どの豆にしようか悩みました…

豆を選ぶの悩んだんですけど、一番最初だからスタンダードな種類がいいと希望を伝えたら、こちらの「ブラジル♯2」をお勧めしていただきました。

コーヒーフィルターもドリッパーも何も持っていなかったので、相談に乗っていただきながら、下記の写真のものも一緒に購入しています。

コーヒーフィルター購入
コーヒーフィルター購入

ドリッパー購入
ドリッパー購入

フラワードリッパー
フラワードリッパー

こちらのフラワードリッパーは、お花の形をしていてとっても可愛い!

店主さんオススメのドリッパーで、より珈琲が美味しくなりそうです♪

これで珈琲が飲めます!実はもうすでに1袋飲み切ってしまったんですけど、クセがなくて飲みやすく美味しかったです。

美味しい珈琲の淹れ方も、わかりやすくレクチャーして頂きバッチリです♪

公式サイトの「How to Drip」ページでは、美味しいドリップ珈琲の入れ方がわかりやすく書いてますよ!

忘れたら、私もここを見て復習しまーす。次は何の豆にしようかな♪
豆を購入すると、豆用のポイントカードを付けていくことができますよ!

スポンサーリンク
関連記事