toggle
2019-07-06

〈大濠公園〉は観光スポットとしてもオススメ

スポンサーリンク
大濠公園-アイキャッチ

私が大濠公園に初めて連れてきてもらったのは、まだ福岡に引っ越してくる前でした。

福岡は買い物する場所っていうイメージが強かったので、自然いっぱいの大濠公園に感動して、好きになりました

大濠公園について

大濠公園

スターバックスやカフェ、レストラン、貸しボートなどもあり、早朝からジョギングする人も多くいて、賑わっています。

【所在地】〒810-0051 福岡市中央区大濠公園1

【アクセス】
・西鉄バスご利用の場合
「黒門」バス停下車 徒歩5分、「大濠公園」バス停下車、徒歩5分

地下鉄ご利用の場合
「大濠公園駅」または「唐人町」下車、徒歩7分 

※車でお越しの方は「大濠公園有料駐車場」が、大濠公園北側にあります。

大濠公園は憩いの場所

大濠公園

ランニングをする人、散歩する人、デート、家族連れ、観光…などそれぞれに、思い思いの時を過ごしています。

福岡市美術館と隣接している

大濠公園・美術館前
大濠公園・美術館前

館内にカフェやレストランもありますし、福岡市美術館も大濠公園から入れますので、気軽に見に行ってみてほしいです。見応えがありました♪

福岡市美術館に行った記事はこちら>>福岡市美術館リニューアルオープン記念展は、桜を放つ女性など見応えたっぷり

大濠公園は自然が美しい

大濠公園

大濠公園は、どの時間帯に行っても素敵なので写真で紹介します。

大濠公園

夕暮れのトワイライトが湖に映るの、綺麗なんですよね。

大濠公園

大濠公園

ここは、ちょっとした写真スポットにもなっています。

大濠公園

大濠公園

自然を感じたい時や散歩したい時、デートにも大濠公園はぴったり。

友達が福岡に来た時には、観光で紹介したい場所の一つです

福岡でどこに行こうか迷ったら、大濠公園も、候補に挙げてみてください♪

子供が遊べる児童公園や、カフェなど、疲れたら休憩できる場所もありますし、オススメします。

秋は空気が澄んで綺麗に見える

スワンボート
スワンボート

ここからは追記になります。夏は暑くてなかなか居られなかったものですが、秋になり空気が澄んで、景色がより美しく感じるようになりました!

亀
亀がいるよ

木々

木々

池を眺めるのも好きなのですが、この木々の景色も外国っぽくて好きです。

夜の大濠公園も美しい

大濠公園夜景・美術館
大濠公園夜景・美術館

大濠公園で夜の散歩をすると、時期によってはクリスマスのライトアップがしてあったりしてロマンチックな雰囲気になっています。

念のため、夜遅くに女性の方の一人歩きはしないで下さいね

結構遅くまで、大濠公園の中を走っているランナーさんもいるのですが、夜歩く際には十分お気をつけ下さい。

夜のスワンボート・遠景
夜のスワンボート・遠景

夜のスワンボートとライトアップ
夜のスワンボートとライトアップ

大濠公園夜景・福岡タワー
大濠公園夜景・福岡タワー

↑わかりにくいですが…左の方に青く光る細長い建物が、福岡タワーです。

大濠公園夜景

大濠公園夜景

夜は夜で、大濠公園は綺麗でやっぱり好きだなぁと思います。

防寒対策をして、風邪を引かないようにしましょうね

大濠公園・夜の鳥

大濠公園・夜の鳥

かっこよく鳥が木で休んでいたのが、すごく絵になる構図でびっくりしました。かっこいいな!溶け込みすぎて私は気づかなかったです(笑)。

一緒に歩いていた家族が教えてくれました。

自然がいっぱいの大濠公園、これからも憩いの場所として訪れたいと思います♪

スポンサーリンク
関連記事