toggle
2019-07-15

「HANAMIZUKI F-style(ハナミズキ・エフスタイル)」で、至福の紅茶に出会いました。

スポンサーリンク

突然ですが、私はお茶が好きなんです!

日本茶も紅茶も、ハーブティーもルイボスティーも好きだし…なのですが、先日、美味しい紅茶屋さんとの出会いがあったので紹介します♪

HANAMIZUKI F-Styleについて

HANAMIZUKI-F style-

「花水木/HANAMIZUKI」さんは、茨城県つくば市に本店があり、九州ではここ、博多リバレインモールだけにお店があります。

紅茶とバームクーヘン(スイーツ)を取り扱っています。

HANAMIZUKI F-Style 博多リバレイン店
【所在地】福岡市博多区下川端町3-1 博多リバレインB2F
【TEL】092-263-5772
【営業時間】10時30分〜19時30分
【HANAMIZUKI F-Style HP】http://www.hanamizuki-f.com/
※九州限定teaの通販もあります!

2020年4月現在、オンラインショップは営業しています!

2020年4月10日追記>>新型コロナウイルスの影響を受けて、店舗である博多リバレインモールは現在休館中です。

でも、オンラインショップで商品の通販はできるようです!

2020/04/07:福岡緊急事態宣言に伴い、4月8日より博多リバレイン店は解除まで休館になりました。

オンラインショップ及びお電話注文は引き続きお受付致します。
(電話受付11:00~17:00 4月12.14.17日はお休み致します。)

ご来店のお客様へは大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。どうぞ、身体に無理をさせず、温かくされまして、お元気でいらしてくださいませ。どうぞ、よろしくお願い致します。

HANAMIZUKI F-Style 博多リバレイン店オンラインショップ・お知らせより引用

季節限定のさくら紅茶、気品ある春の香りがとっても美味しいのでオススメ!

さくらんぼルイボスティーに引き寄せられた

HANAMIZUKI-F style-

博多リバレインモールは、地下鉄の「中洲川端駅」と直結しており、中洲川端駅からリバレインモールへ歩いていくと、リバレインモール地下二階のフロアへ行き当たります。

私は1階に用事があったので、エスカレーターへと向かう途中「HANAMIZUKI F-Style」さんが目に入りました。

さくらんぼルイボスティー
さくらんぼルイボスティー

あっ、さくらんぼルイボスティーだって…

最近さくらんぼを食べて、すっごく美味しかったので(笑)、吸い寄せられるようにそちらへと向かって行きました。

茶葉の匂いをかぐと、(これは美味しいやつだ!)とピンときたので購入決定。ルイボスティーはノンカフェインなのも嬉しいです!

※「さくらんぼルイボスティー」は、九州限定teaです。

薄めでも濃いめでも美味しい

ほんのり香るさくらんぼが嬉しくて、いっぱい飲んでます。茶葉の中に赤い実が入っているのも可愛くて、目でも楽しめるのがお気に入り。

オススメを試飲するとどれも美味しい

スタッフさん

試飲

もう、本当にどれも美味しいんですよ…。この飴色のお茶を見てください!全部欲しかったんですけど、一旦落ち着いて(笑)!

お世話になったあの人にはこの紅茶、お返ししたかったあの人にはその紅茶…と冷静に必要なものを選んでいきます。目移りしすぎて、決めるのに時間がかかってしまいました。

やっぱり、季節のお茶を贈りたいですよね〜

なんと20年お勤めされているスタッフさんにも、一緒に選んでいただきました。ありがとうございました!

飽きることのない商品力

HANAMIZUKI-F style-

同じところで20年勤続なさるって、すごいこと。どうしてそんなに続けることができたのか、お尋ねしましたら「商品力」とお答えしてくださいました。全然飽きないそうなんです。

私も商品企画に携わっていたことがあるのですが、それだけ自社の商品に誇りを持って、愛することができるって、本当に素晴らしい…!

紅茶って、飲むとしあわせな気持ちになるんですよね。茶葉を見て楽しめますし、匂いでふわって気分転換になって、飲んでも美味しい!

ヨーロッパのテイストを取り入れながら、日本人の口に合うように作られた茶葉たち。パッケージのデザインも華やかで美しい。

紅茶の名前もそれぞれに夢があって、乙女心をくすぐられます。

一瞬で惚れてファンになった私ですが、これから通って、ちょっとずつ色んな味を楽しんでいきます♪

水出しアイスティーにぴったり!夏のオススメ

夏のオススメティー
季節のオススメラインナップ

シェル・ダ・ジュール【紺碧の空】

シェル・ダ・ジュール

「シェル・ダ・ジュール」は、スタッフさん一推しのダージリンと緑茶のブレンドです。洋梨とマスカットの爽やかな香りが、飽きのこない美味しさでアイスティーにぴったり。どんな場面にも。

白桃&アールグレイ

「白桃&アールグレイ」は、アールグレイティーに瑞々しい白桃の香りの紅茶です。しあわせを感じます…。

ルイボスレモン

「ルイボスレモン」はノンカフェインの、レモンが香るルイボスティー。すっきりとしたレモンの風味が飲みやすいです。

ピンクグレープフルーツ ハニーブッシュ

こちらもノンカフェインの、華やかな「ピンクグレープフルーツ ハニーブッシュ」。明るい気持ちにさせてくれます。

バウムクーヘンが紅茶と相性抜群

バウムクーヘン
バウムクーヘンも人気です

私は昔からバウムクーヘンも大好きなんですけど、こちらの紅茶はバウムクーヘンとすごく合うなと思いました。

バウムクーヘンも種類がありますので、このお茶にはこれが合うな…とか、考えるのも楽しそう♪

夏は「冷やして食べる 塩バニラバウム」がオススメ

塩バニラバウム
塩バニラバウム

バニラと塩のコラボって、美味しいに決まってるじゃないですか。冷蔵庫で冷やしてからいただきました!甘じょっぱくて美味しかったです。

紅茶好きの方にオススメのお店です

HANAMIZUKI-F style-

公式サイトから通販もできますので、遠方の方はそちらから。福岡にお住いの方は、ぜひ足を運んで選びながら悩んでほしいです!(笑)

ティーパックは一枚から購入可能なものも何種類もありますし、ハーブティーもありました!

ルイボスティーには、女性の体内環境を整える効果もあるので、私も飲みながら、体を大事にしたいと思います。

紅茶も飲んでいますが、それぞれ美味しいのでお気に入りを見つけてみてくださいね♪

スポンサーリンク
関連記事