toggle
2021-11-30

京都ハンドメイドマルシェ2021で「マスクチェーン」を購入したら、便利すぎたのでお勧めしたい!

スポンサーリンク

こんにちは、Chippyです。皆さん、「マスクチェーン」ってご存知でしょうか?

「マスクネックレス」ともいわれたりします。マスクに付ける「眼鏡チェーン」のような、機能性を兼ね備えたアクセサリーなのですが…。

もともと私は喉から風邪をひくタイプで、冬場になると、マスク必須!という状況になることが多いんです

コロナ禍のこのご時世では、ますますマスクが欠かせないものとなってきましたよね。
今回の記事では、以前の私のような

  • マスクチェーンって便利?
  • マスクチェーンの使い心地は?
  • どんなデザインのものがある?

そんな風に気になっている方の参考になりましたら嬉しいです!

「double M」さんの作品、マスクチェーンと指輪をお迎えしました♪

お迎えした指輪とマスクチェーン

見てください!すごく素敵なんです…

先日「京都ハンドメイトマルシェ2021」がみやこめっせで開催されていたので、行ってきました!

特にこれが欲しい!という目的があったわけではなかったのですが「double M」さんの指輪と、マスクチェーンに心惹かれて購入させていただきました。

「double M」さんの作品はこちらからチェックできます
Instagram:@doublem_ri
minne:@uritokasa
「お客様の自信につながるアクセサリーをお届けする」というコンセプトが素敵で共感します。

作家・Risaさんの温かいお人柄もお洒落さも、心癒されるひとときでした。ありがとうございました♪

マスクチェーンが素敵なデザインだと、使っていて嬉しい!

マスクチェーン使用
マスクチェーン使用

↑実際に身につけている写真が一番イメージが湧くと思うので、自撮りしてみました。

マスクチェーンは友達が食事した時に使っているのを見て、便利でいいなって思ったんです。その子も「便利だよ!マスクチェーンお勧め」って話してて。

それ以来、私もマスクチェーンが欲しくなったのですが、お店で見てもいっぱい種類もありすぎるしどれがいいのかわからないというか、自分にピッタリな物は見つけられていませんでした。

「double M」さんのブースで足がとまって

綺麗なネックレスだな、欲しいな〜!

と思ったら、マスクネックレス(ネックレスとしても使える!すごい)だと教えてもらって、嬉しくてテンションが上がりました!

妥協しないで、好きになったものを見つけられて良かったです。

マスクを外した時に落ちないのが本当に便利

マスクを取った時
マスクを取った時

マスクの取り扱いに関しては、皆どうしているのか気になるところ。

これまでに、私はマスクケースを2回購入しているんです

1回目は百均で買ったものをまず使ってみようと思って、すぐ駄目になってしまったんですよね。2回目はデザインが気に入ったものを選んだのですが、マスクケースではなくアクセサリー入れとして、愛用している現在です。

飲食する時、

  • マスクケースに入れるのか?
  • バッグの中に入れるのか?
  • テーブルの上に置いておくのか?

私は地味に悩む場面ではあるんですが、マスクチェーンをしていることでその無駄な時間がなくなってスッキリ!!

これが小さなストレスでマスクケースを買って試していたので、解消されて本当によかったです。マスクに対して、バッグから取り出したり、うっかり落としたりする動作がないのが良い!

皆、そんなに気にしないのかな?

ネックレスも本当に綺麗なデザイン

ネックレスVER・1
ネックレスVER・1

はじめは普通のネックレスだと思ったくらい、ネックレスとしても綺麗なデザインなんです!しかも、ネックレスのデザインは2パターンで楽しめることができるんです!すごい!!

マスクチェーンとしても、ネックレスとしても使えるなんて嬉しすぎますよね

ネックレスVER・2
ネックレスVER・2

胸もとが明るく、華やかになってHAPPYな気持ちにさせてくれます。気分でスタイルを変えることができるので、色んなコーディネートを楽しむことができるし、使えることが嬉しい!

指輪は遊び心のあるかわいさ

パールと星の指輪
パールと星の指輪

星がキラキラしてるんですけど、光り方が大人っぽいというか、可愛いのに幼く見えないような素敵なバランスなんですよ!

指先はよく視界に入る場所なので、自分の好きなものを身につけていると気分が上がります♪

素敵なお買い物をさせて頂きました。
服装も身につけるものも、適当に選ぶのではなく、自分の好きなものを取り入れるようにしていきたいですね♪

マスクチェーンは色んなデザインがあります

通販や店頭などで、素材やデザインに色々なものがありますので、ご自身に合ったものを選んでみてくださいね!お仕事や、オフの時などで使い分けるのも良さそうです。

上記のようなシンプルなデザインなら、画面上と実際に手にしたイメージの違いも少なそうですよね。レディースファッション寄りのお洒落なものは、店頭で確かめながら選んだ方が良いと思います!

マスク生活を快適なものにするマスクチェーン、一度使ってみてくださいね♪

スポンサーリンク
関連記事