toggle
2019-11-08

「カカオロマンス」(浄水通)で至福のショコラショータイム

スポンサーリンク
カカオロマンス・外観

チョコレートはお好きですか?特にチョコレートファンにはお勧めのお店がありますので、ご紹介しますね♪

私は、チョコ大好き♪というタイプではないのですが、カカオロマンスのチョコは、とっても美味しいんですよ〜!

カカオロマンスについて

【所在地】福岡市中央区浄水通5番12号
【TEL】 092-524-1288
【営業時間】10:00~19:00

カカオロマンスは、スイスの高級チョコレートメーカー(株)フェルクリン社と提携し、伝統製法の指導を受けています。

店舗内のアトリエで、出来立ての製品を提供し、ショコラファンの心をしっかり掴んでいます!

喫茶コーナーでケーキを楽しむ

ケーキプレート
ケーキプレート

じゃーん!どれも美味しそうですよね!!

私たちが訪れたのは、お昼の12時は過ぎた頃。

手前がマローネプレート、右上がクラシックプレート、左上がケーキプレート。六角形のボックスに入っているのは、ショコラパーテイーのチョコ、中央左のお菓子はお茶請けでついてきます。

マローネプレート
マローネプレート

私はマローネプレートをいただきました。栗のケーキなのですが、すっごくしっとりしててほのかな甘みが美味しい!バナナのアイスと相性が良くて、幸せでした。

ショコラパーティー・チョコ
ショコラパーティー・チョコ

ショコラパーティーは、3つの小さなショコラがセットになっています。どれも違うお味で、皆でシェアできて嬉しかった♪

持ち帰りのケーキ

ラム酒タルト
ラムタルト

別の日には、ケーキを持ち帰って皆で食べました!重厚感のある美しいケーキは、ラム酒の入った大人なケーキ。ダークチョコレートのお味も濃厚です。

カレドパティスリー
カレドパティスリー

カレドパティスリーは、小麦粉を一切使用していないプディングショコラです。層になっていて美味しい。

カレドパティスリー・ラムタルト
カレドパティスリー・ラムタルト

ショコラ好きは要チェックです!

喫茶コーナーが空いていましたら、ぜひ座って、ゆっくりとショコラタイムを楽しんで頂きたいです♪ケーキセットはとてもお得ですし、コーヒーがチョコのケーキに最高に合うんですよね!

また食べたくなってきました…

福岡市動植物園の帰りに立ち寄るのもオススメ

スポンサーリンク
関連記事