toggle

Chippynoteについて

2021/10/28 内容更新

アイキャッチ-プロフィール

私のこと

はじめまして。ブログ管理人のChippyです

ブログ「Chippynote」は、2019年2月からスタートしました。

文章を書いたり、絵を描いたりするのが好きなオタクです。
ちなみにChippy(ちっぴー)の由来は、小学生の頃のニックネームから。

ブログで書いていきたいこと

Chippynoteでは、日々の暮らしの中で、見つけたことや気がついたこと。私の好きなこと、幸せを感じるヒントなどを、ノートに描くように、大好きな神社の風景とともにお届けしています。

このブログがきっかけとなって、少しでも、神社や日本の神様に興味を持ってもらえたら嬉しいです♪

神社が大好きになったきっかけを書いた記事>>本来の自分を取り戻す神社参拝

ブログで可能性を拡げる楽しみ

私は何年も前に、ずっとWordPress(ワードプレス)でブログを書きたいと思っていて、その時は挫折してしまいました。

振り返り記事>>【初心者でも出来る】私がWordPressに挫折した3つの理由

そんな私でも、今はゆっくりな歩みではありますが、楽しみながら続けることができています

ブログを資産として育てていくことで、自由な働き方や、新たな出会いの拡がりがあると信じています。

その為には、最初の一歩を踏み出さなければ、何も始まらない。歩きだしたならあきらめず、愚直に続けていくことが大切です。

大切な人たちと、心地良い日々を過ごしていくために出来ること。ブログ運営も、そのうちのひとつです。

私はこれからも、いろんな可能性を試しながら、私なりの言葉で伝えていきますね。

TwitterやInstagramもやっていますので、お気軽にフォローや、声をかけてくださると嬉しいです!

お問い合わせはこちら(メールフォーム)までお願いします。

YouTubeで動画更新を始めました!

YouTubeチャンネル

「より、神仏や神社仏閣の魅力を伝えるには?」と考えた時に、オンライン参拝できるような動画を作ってみよう!と挑戦を始めました。

まずは素晴らしい神社仏閣を紹介していき、ゆくゆくは、少し肩の力の抜けたコンテンツも発信していきたいなと考えています。

遠方や健康上の理由で参拝できない方、観光前の参考、寺社好きの方にオススメです。よかったら遊びに来てくださいね!

Youtubeチャンネル:「Chippy Note」

チャンネル登録してくださると、とっても嬉しいです!